返信フォーム

リュウキュウアセビ 投稿者:安子 投稿日:2013/02/18(Mon) 10:07 No.4451 ホームページ
外人さんとの交流楽しそうですね。
ここのとろこお天気が悪く時折霧雨がふったりしています。

バンナ公園にリュウキュウアセビが見頃だと新聞に載っていまししたのでお友達を誘って見に行ってきました。

本土にもアセビの花は咲きますがリュウキュウアセビは珍しいようで絶滅危惧種になっているようです。

香りはしませんでしたがメジロや蝶が来ていまし、近づくと一斉に逃げてしまい写真は撮れなかったわぁ〜

添付:4451.jpg (163KB)
Re: リュウキュウアセビ - ごー 2013/02/19(Tue) 19:26 No.4458
石垣島の安子さん
琉球あせびずらり満開綺麗です..早い開花ですさすが南国

貴重な絶滅危惧種中々増えないのでしょうね
珍しいのありがとう

先日の門司港です古い大きなお雛様飾ってありました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色