返信フォーム

台湾「九份」にて 投稿者:安子 投稿日:2013/02/19(Tue) 06:21 No.4453 ホームページ
『千と千尋の神隠し』
台湾の観光地 「九份」が舞台の参考となっています。
「十份」という地名もありますよ。
2001年7月20日に日本公開された宮崎駿監督の劇場用長編監督作品8作目。
八百万の神々が集う湯屋を舞台に、10歳の少女、千尋が大冒険を繰り広げるファンタジーアニメーション。
ビデオ画像からスナップ写真を取り出しましたので黒い帯があるのはビデオカメラからです。
この場所綺麗でしたので画像調べましたら、写していなかったのよ、ビデオは説明が下手なのでトップには入れられなかったです。
とにかく階段が多く両脇のお店ゆっくり見る時間が無かったですね。
転げ落ないように降りるのが精一杯でしたよ、年寄りの観光する場所ではなかったですねぇ〜。
今日から8日間お付き合いしている福山の会長さん一行のお付き合いが始まりますので、投稿返信は毎日は出来ないと思います、宜しくね。

添付:4453.jpg (69KB)
Re: 台湾「九份」にて - ごー 2013/02/19(Tue) 06:52 No.4455
石垣島の安子さん
『千と千尋の神隠し』が台湾の舞台参考だったの知りませんでした観光地立ち寄られて良かったですね

階段は最後まで落ち着いて手摺持ちつつ降ります
転んで寝込む方多々です..台湾見所沢山です

先日のレトロ三井倶楽部です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色