返信フォーム

おはようさん。 投稿者:安子 投稿日:2013/03/09(Sat) 08:55 No.4530 ホームページ
今日は本土は20度以上になり春だわねぇ〜
南国はいよいよ夏に突入かな?
今朝の部屋の気温24度ですから昼間は夏日になるでしょう・・・
先日16日祭りがあり、ご近所からおご馳走をいただきました。
お墓で家族一緒におご馳走を食べて飲んで歌って・・・・、
主人はまったくこちらの食べ物は食べないので、私が何日かかけて食べましたが、やはり食べ慣れないので・・・

主人、天麩羅好きなので、昨日ネギの天麩羅をしました。
ネギは白い部分は甘いですね。
ネギだけを揚げるので、衣の配合が難しく、たまに失敗します、油に入れるとバラバラにばらけてしまう時もあって・・・
昨日はうまく揚がりました。
衣は小麦粉・片栗粉・サーターアンダギーの粉の3種類の配合です。
沢山揚げて、私 得意の冷凍保存です。
私は天麩羅は余り好きじゃ〜ないので殆ど主人が食べています。


添付:4530.jpg (107KB)
Re: おはようさん。 - ごー 2013/03/09(Sat) 18:45 No.4531 ホームページ
石垣島の安子さん
お料理も郷土料理は珍しいのばかりですねありがとう

どんなお味かな材料はと思いつつ見入っています

初めて聞くサーターアンダギーの粉を混ぜるとカラリと出来あがるのかしらね

おネギの天麩羅美味しそう

今日は震災チャリテイーで
花柳ご一門と尺八三味線に..ほんまもんお琴の演奏
満足でした
会場は撮影禁止でした

真夏の様な暑さの中息子苅田の綱敷天満宮スマホ撮影
何と見頃の梅綺麗です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色