返信フォーム

デイゴか満開 投稿者:安子 投稿日:2013/03/12(Tue) 15:37 No.4549 ホームページ
今日の石垣島は快晴で気温27度です、外は紫外線が強いです。
今日、私のHPのトップ新石垣空港の画像アップしましたのでお暇時にご覧になってね。
画像の下に説明を書いていますのでスクロールして読んで下さいね。

今の時期デイゴの花が綺麗です。
トップの左端の石垣島紹介をクリックしますとデイゴの花の画像が入っていますのでこちらも画像の下に説明が書いてありますのでご覧になってね。
時々石垣島の事紹介しましょうね。

添付:4549.jpg (106KB)
暑くなりました。 - 安子 2013/03/13(Wed) 06:24 No.4551 ホームページ
おはようさんです。
いよいよ南国は暑くなりました。
昨日は衣類の入れ替えをしました。
半袖・ノースリーブのワンピースに入れ替えしました。
紫外線が強いので洗濯物は裏返しにして干しますが、それでも焼けて色落ちしてしまいます、自分で縫えるので何枚かは捨てています、ワンパターンの縫製ですが着易いのが一番ですね、島に住むとお洒落には無関心になりますね、都会に住むとそうはいかないでしょうが・・・

市役所の庭の木ですがどれも巨木になっています。
台風で倒れたままの木もそのままに育って・・・
椰子の木もどこまで伸びていくのでしょうか、空高く見上げるように育っています。
デイゴの花も今から咲くようですよ。


Re: デイゴか満開 - ごー 2013/03/13(Wed) 08:32 No.4553 ホームページ
石垣島の安子さん
ま夏の衣服に切り替えですか
厚い冬もの収納したら寒くなったり暑くなったり
年寄りは体調維持が大仕事です

デイゴ綺麗ですね..
昔沖縄で見た大好きなほんまもんデイゴ嬉しいです
ありがとう

昨日蒲生お寺さん行く途中土手に紫大根咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色