返信フォーム

カニステル 投稿者:安子 投稿日:2013/04/09(Tue) 07:02 No.4682 ホームページ
昨日は大雨のあとの菜園の手入れをしました。
雨にたたかれた野菜はぐったりで半分はダメになったわね。
我が家は種から育てるので又撒けばいいのですが苗を買って植えた方は大損しましすね。

カニステルという果物は石垣島でも珍しく植えている家は少なくて地元の人知らない人が多いです。
どこのスーパーにも売っていません。
我が家は2本植えて沢山実が着きましたが、収穫時期がわからず早く収穫していましたがこの度やっと収穫時期がわかりました。
マンゴと同じで完熟したらポトリと落ちます、完熟はとても美味しいです。
来年からは完熟して収穫する事にしました。
送るのはちょつと難しいわね、2日で腐りますから・・・
味はクリとさつまいものミックスしたような味で暖かいアイスクリームのようです。



添付:4682.jpg (166KB)
Re: カニステル - ごー 2013/04/09(Tue) 20:06 No.4684 ホームページ
石垣島の安子さん
地元の方も知らないカニステルとは珍しい果物です

その上温かいアイスクリ−ムのお味とは珍味だね..
2日で腐るに又驚き..観光名所に成りそう

珍しいお話大好きです

先日の小倉大手町病院前ツツジです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色