返信フォーム

宮島・・・ 投稿者:美千代 投稿日:2013/04/18(Thu) 16:57 No.4727 ホームページ
obabaさんこんにちは!お知らせしたと思い込み、後になり、ごめんなさい。
4月11日一泊二日で主人と二人 宮島・広島の旅をしてきました。お天気にも恵まれ 良い旅が出来ましたよ!歩き過ぎて 気がつけば2日で4万歩以上歩いたようです。ちょっとくたびれました。
以前来た時、随分昔でしたが、秋でしたので 紅葉が綺麗だった事が 思い出されます。時期としては 秋の方が、良いかな…
今回子供達が結婚40周年のお祝いで プレゼントしてくれ 桜の満開時期に合わせてくれたのですが、残念ながら今年は 開花が早かったので 間に合いませんでした。でも 子供達に感謝です!一箇所 枝垂れ桜が 残っていましたよ。

宮島で 一番印象に 残った事は、夜厳島神社の大鳥居を屋形船でくぐったことです。ガイドのおじさんが 厳島神社の成り立ちを丁寧に 面白おかしく、説明してくれて 楽しく、有り難く 鳥居をくぐらせていただいた事です。

お土産は やはり「もみじ饅頭」を買って帰りましたよ。中身のあんこは こしあん・つぶあんだけでなく クリーム・チョコ・抹茶・フルーツ・チーズと色とりどりでした。私は フルーツとチーズが お気に入りです!

次の日に広島市内の観光をしてきましたので、次回トップに上げたいと思っています。




添付:4727.jpg (83KB)
Re: 宮島・・・ - ごー 2013/04/18(Thu) 18:27 No.4729 ホームページ
美千代さん
先日飛んで行き宮島画像立派な編集拝見しましたよ..

今のうちですよ..
元気な時にあちらこちら行って画像見せて下さい楽しみです
昔を思い出して見ています嬉しいです

石垣島~宮古島と姉妹楽しい事でしょう
ババまでワクワクします

今日の年寄り集まり老舗..
オ−ナ−の立派な大きな.書...飾っていました..
何回も○○賞.特選の数々見られる楽しみです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色