返信フォーム

ネギ・フダンソウ 投稿者:安子 投稿日:2013/05/03(Fri) 06:29 No.4810 ホームページ
5月には毎年3階で寝ていますが今年は2階でも窓を閉めて寝ています、今年は異常だわね。
お友達の所からネギの苗を送っていたたいたのが植え替える度に増えて今では食べきれない程出来ています。
ウネ作りが下手なので(本格的な畑では無い)大雨が降ると土か流れて白い部分が短くなりますが青い部分も柔らかくて食べられますのよ。
フダンソウは癖が無くてこれからの葉野菜で特に煮浸しが美味しいわね。



添付:4810.jpg (173KB)
Re: ネギ・フダンソウ - ごー 2013/05/03(Fri) 20:27 No.4815 ホームページ
石垣島の安子さん
3階ということは窓開けて海風ソヨソヨ自然の風最高が
今年は南国もお寒いのね

こちら朝出がけ冬ショ−ルに上着
帰りは暑くて脱いだのひと抱えのお荷物の繰り返し
何時まで寒いのよ

プロの畝作りは雨でもビクともしないの
そんなに難しいの初めて知りました

公民館健康教室玉葱植えも苗穴にいれるだけです
畝は土地の方して下さるので感謝だね
畝作りの難しさ皆に伝えます有難う

戸畑お稽古帰り立ち寄りました



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色