返信フォーム

新築工事 投稿者:安子 投稿日:2013/05/10(Fri) 02:51 No.4860 ホームページ
マンゴハウスに行く途中に新築工事中の家がもう直ぐ完成します。
赤瓦ですが昔の赤瓦と違うようですね。
珊瑚の塀も珊瑚の石を積んだだけでは無くて、コンクリを流し込んでそれに珊瑚の石を貼り付けているようね、もう昔の建築様式の瓦や珊瑚塀はしないようです。

パソコン用の眼鏡出来ましたので使用してますがとても楽ですわね。
8年前に遠近両用の眼鏡を作りましたが可なり老眼が進んでいたわね。
はっきり見えるので部屋のあちこちの汚れが目立ち昨日は一日掃除ばかりしていました、それに顔を見ると皺くちゃで・・・ もう鏡見るのが嫌ですわぁ〜
暑くなると汗でお化粧が皺の中にめり込んで見られたものじゃないわね、お化粧したくないけどしないと余計黒くなるようで・・・

添付:4860.jpg (131KB)
Re: 新築工事 - ごー 2013/05/10(Fri) 07:07 No.4862 ホームページ
石垣島の安子さん
昔の赤いと独特の手法職人さん居なくなるのね
費用もかさむのでしょうでも..
似たようなのでも長持ちすれば良いですね
地方地方で瓦も色々面白いです

昨日古い鉄の門扉塗り替えても費用かさむので
取り替えました..
柄は若い工事人さんと掃除に来る若い方が選んでくれました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色