返信フォーム

マンゴの袋かけ 投稿者:安子 投稿日:2013/05/27(Mon) 10:27 No.4983 ホームページ
今日から部屋改築工事なんですが、職人さんが未だ来ないのよね、こちらの職人はのんびりですから・・・
あっ"" 今来たようです。

今年は主人一人でマンゴの袋かけをしていますが、大きくなっていても、落ちてしまうのが有ってがっかりしています。
袋かけをしている途中でも落下の大きな音がして・・・
落ちたマンゴは何か利用出来ないかと色々工夫しましがどんな事をしてもまったく駄目なのよねぇ〜

添付:4983.jpg (188KB)
2度寝しますが・・・ - 安子 2013/05/28(Tue) 02:16 No.4988 ホームページ
早く寝ると変な時間に目が覚めて・・・
職人さんの言う事には、朝早くから大きな音をたてるので遠慮していたとか・・・ 主人早くから待っているのにね。
数時間で壊し終わりましたので、後はサツシ待ちです。

主人旅行も駐車場から目的の場所に行くのに歩くのはもう嫌なようで車の中にいて・・・
灯台には妹と2人で行きました、途中の眺めは良かったのですがねぇ〜


Re: マンゴの袋かけ - ごー 2013/05/28(Tue) 15:45 No.4993 ホームページ
石垣島の安子さん
こんなに立派に実っても落ちたらお口に入れてもだめなの..
そのまま熟せばと思うほど立派なのにね..
栽培が難しいからこちらではお高いのよね..

高級まんごう栽培の様子が良く分かりますありがとう

灯台まで駐車場から歩くのご主人様大変なのね
おみ足痛くなければウオ−ク気持よい観光地です

昨日は眼科検診何時もは歩くバス停2つも
瞳孔開き危ないので久しぶりモノレ−ル1区100円に
乗りました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色