返信フォーム

鳳凰木 投稿者:安子 投稿日:2013/06/28(Fri) 05:52 No.5136 ホームページ
車で走っていると今の時期朱色の鳳凰木が綺麗です。
今の時期マンゴの出荷で忙しくドライブはしていませんが、7月1日から10日間主人の姪っ子が来ますので、あちこちドライブがてらに写真撮れると思います。
昨日HPのトップに自衛隊のミサイル艇の写真アップしましたのでお暇な時にご覧下さいね。
下のコメントの続きも読まれてね。

鳳凰木もう少し早ければもっと綺麗だったわね。
マメ科の常緑高木。
マダガスカル島原産。
熱帯地方で街路樹と する。
傘状の樹冠をなし、葉は羽状複葉。
花は大きく赤色五弁で総状について美しい。
花 は黄色染料、種子は食用、樹液はアラビアゴムの代用、材は用材とする...

添付:5136.jpg (169KB)
Re: 鳳凰木 - ごー 2013/06/28(Fri) 08:58 No.5138 ホームページ
石垣島の安子さん
鳳凰木艶やかです
観光昔若いころ行った時デイゴは見ましたが
鳳凰木は見ませんでした..珍しいのありがとう

海上自衛隊ミサイル艇飛んで行き拝見しました
内部まで撮影出来たの驚きです
良く編集されました有難う..何回も見せて下さい

先日の脳トレ年取ると脳が硬く成るので
左手書き勧められ
左手書きでBを完成させました.
何事も関心持つて脳イキイキさせると云われました



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色