返信フォーム

ヤシガニ 投稿者:安子 投稿日:2013/07/24(Wed) 14:50 No.5221 ホームページ
カマキリではなくてナナフシという昆虫だそうよ。
今朝マンゴハウスに行く途中で何か動いているのを発見!!
ヤシガニでした。
歩く姿初めて見ました、後ろ向きに歩くのよ・・・
料理屋さんで食べると1万円しますので(もっと大きいのは)捕まえて食べる事にしました。
主人曰く「お前は残酷だと」わしは食わんぞぅ〜と・・・
庭に離し撮影して直ぐに湯でましたわぁ〜  残酷な婆ですね。
今夜の私のビールのおかずにします。
今日は主人の眼科検診に同行して帰ったのはお昼になりましたぁ〜


添付:5221.jpg (114KB)
Re: ヤシガニ - ごー 2013/07/24(Wed) 17:25 No.5225 ホームページ
石垣島の安子さん
昆虫標本でしか見られない珍しいナナフシですか

それになんと高級ヤシガニが自然に横切っているとは
なんと環境の良いところです..珍しい話題大好き
有難う

今日は午後近くの市民センタ−で北九大学生来て下さり
歩く稽古に正しいラジオ体操.脳トレしました
今時男子学生の手の綺麗な事..年寄り目白黒

脳トレせずにスマホでパチリ笑


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色