返信フォーム

レンブという果物 投稿者:安子 投稿日:2013/08/20(Tue) 11:01 No.5337 ホームページ
近所に大きなレンブの木があり毎年実をつけます。
林檎と梨をかけあわせたような味です。
台湾には果物屋や露天に売っていますが日本では馴染みが無いわね。
日本は美味しい果物がありますからね、美味しくないものは商品にならないわね。

レンブで検索
調理はせず生食のみで、皮は剥かないでそのまま食べるが、割れ目の部分と頭の部分 (ヘタの辺り)は食べ残す場合が多い。また色が濃く、割れ目が食い込む様にすぼめばす ぼむ程甘い傾向がある。昆虫の幼虫が内部で繁殖しやすい果物でもある。


添付:5337.jpg (119KB)
Re: レンブという果物 - ご- 2013/08/21(Wed) 06:40 No.5338 ホームページ
石垣島の安子さん
リンゴとナシを同時に食べた味とはマコトに珍味だね
へこんだところが奥赤くまでへこむと
皮ごと食べるのマスマス興味深々..虫の幼虫好むは怖いね

昨日スパ−で福岡もも1個\200こんなに立派な桃も\200
お若い方は買いません

丹精込めて実らせた果樹園の方思い店の方も
高級果物と一緒に並べていました優しさにほっ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色