返信フォーム

菜園仕事 投稿者:安子 投稿日:2013/09/05(Thu) 11:45 No.5385 ホームページ
カロリー計算して食べるのも大変よね。
主人糖尿病は40代からですがそんなに酷くなくてカロリー計算無しで食事していますよ、もう80歳だもの、好きなもの食べさせてあげたいわね。

自宅の菜園は手入れしていて、掘り起こし作業も楽なんですが・・・
マンゴハウスの脇の菜園はほったらかしなので、秋撒き野菜の準備をしています。
ハウスがない場所は植えても台風で駄目になりますから、ほったらかし状態なのよね。
2箇所あるうちの一箇所昨日やっと終わりました。
本土の土と違い南国の土は赤土で粘土質なので始末が悪いのよ、本土の土が羨ましいわぁ〜
本格的に出来るのは11月からですので、それまでにやればいいのですが・・・
手入れ前の状態と手入れ後です。
手首が痛くなりましたので今日は休憩です。

添付:5385.jpg (143KB)
Re: 菜園仕事 - ご- 2013/09/05(Thu) 16:23 No.5386 ホームページ
石垣島の安子さん
本土の土とそちらの土は所変わればそれぞれ違うのね

肥料入れて土作りからでは美味しいほんまもん野菜
食べられる自然一杯良いね..今青物高いです.

ご主人様軽い糖尿病何でも好きなもの食べられるシアワセ
インスリンになると大変です..ボケ防止にはなりますが...

今日の老舗栗節句に合わせて二階飾っていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色