返信フォーム

獅子舞 投稿者:安子 投稿日:2013/09/10(Tue) 05:50 No.5403 ホームページ
クレオメは南国でも色々な色の花が咲きます。
おはようさんです。
村のお祭り獅子舞が「 御嶽」で舞の奉納が行われました。
獅子舞は何度見ても楽しいですよ。
これを撮影している時にデジカメが壊れました。
村の男たちは着物姿に赤いハチマキをしてゴザに座って見ていました。
女性は座っていなくて・・・
やはり昔の風習がそのまま残っています。

今日は主人の病院に同行します。
足にウオノメが出来たようで先日薬をもらってつけて患部が白く膨らんでいます、今日は切り取るのでしょうね。
車の運転は私がするようです、たまに運転しないと下手になりますからね。

添付:5403.jpg (102KB)
Re: 獅子舞 - ご- 2013/09/10(Tue) 19:36 No.5406 ホームページ
石垣島の安子さん
伝統の獅子舞見物も男性優位女性は..座らずに接待ですか
何年も続く由緒あるお祭り..昔のままの姿維持しているのね

長く長く続けてほしいですね..ありがとう

ご主人さまウオノメ..痛いでしょうね.
.何事もない事祈ります

ベランダ朝顔咲き誇っています


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色