返信フォーム

菜園仕事 投稿者:安子 投稿日:2013/09/13(Fri) 14:32 No.5421 ホームページ
85才でバッチワークとは凄いですねぇ〜
私もあやかりたいわね。
昨日は私が管理している福山の材木商の会長さんの別荘のお部屋の掃除と草取りを・・・
掃除もお部屋が広いので、半日かかりますのよ、芝の雑草取りは何日間かかけてやります。
自宅の菜園もまだやることがありますが、マンゴハウスの外の菜園2箇所のうち先日一箇所終わり後ろ側一箇所もやっと終わらせました。
本格的に種まきするのは11月からですから地元の皆さん耕して待っているようです。
自宅の菜園のミニトマトもう実が着いていますが、このまま育つのか心配です。
ハウス後ろ側の菜園草取り前と終わった画像です。
雑草も場所場所によって生えている種類が違い画像の箇所は根っこが深く大変な場所でした。

添付:5421.jpg (114KB)
Re: 菜園仕事 - ご- 2013/09/13(Fri) 16:32 No.5423 ホームページ
石垣島の安子さん
高級マンゴハウス広い中の手入れも..丁寧にしておかないと立派に実らないのよね..自然界も愛情分かるのね

あの草抜き根っこから抜かないと直ぐズラ−−−−と......生えてきますね..精神統一いりそうです

今日の年寄りの会市民センタ-ゲ−ム大会
何ミリ違いでも優勝順位違うのでリダ-も大変です
賞品はゴミ袋ですが...笑


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色