返信フォーム

カニステル 投稿者:安子 投稿日:2013/12/04(Wed) 06:47 No.5723 ホームページ
おはようさんです。今朝の気温19度です、お日様が出たらもう少し気温上がるでしょう・・・
南国の果物は冬の時期は有りませんが、カニステルという果物はできます。
本土では馴染みが無いでしょうし、果物屋さんでも売っていないと思います。
今年は台風で殆ど落ちてしまいましたので10個くらいしか残りませんでした。
やっと収穫の頃合が分かりました。
やはりマンゴと一緒で完熟したら袋の中に落ちます。
昨日一個収穫出来ましたので食べましたら甘くて美味しかったです。
今の時期柿・みかん・林檎が送られて来ますので果物屋さんみたいです。

添付:5723.jpg (118KB)
Re: カニステル - ご- 2013/12/08(Sun) 19:40 No.5735 ホームページ
石垣島の安子さん
年寄り集まり出歩いていたら此処のお返事飛ばしていましたゴメンナサイ

カニステル珍しいですね南国はお野菜果物真冬でも次々良いですね

今日は年寄り転ばぬ体操北九大生と遊びました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色