返信フォーム

おはようさん。 投稿者:安子 投稿日:2013/12/06(Fri) 06:54 No.5727 ホームページ
あら、PCの具合が悪いのね。
おはようさんです。
この時期は7時にならなと夜が開けませんのよ、本土とは1時間は違いますね。
菜園は毎日手入れしていますが、トマトは3日も脇芽を取らないとジャングルになって実が着いても小さいわね。
今年は早く植えすぎてしまい、例年のように実が着かないわね、花は咲きますが・・・・
手袋をして作業しますと、紐での枝結びが大変なので素手でやっているので、どうしても手が荒れてしまいます。
母親も畑仕事していたので冬の時期はアカギレで痛そうでしたねぇ〜
母の気持ちが良〜くわかってきました。
ハイビスカスの白を買ったのですが薄い黄色でした、先日白の苗を買って植えましたので、咲くのが楽しみです。
毎日のようにインゲンを収穫して茹でてドレッシングで食べたり煮たり炒めたりしています。

添付:5727.jpg (96KB)
Re: おはようさん。 - 2013/12/06(Fri) 12:57 No.5728
石垣島の安子さん
アカギレおて手できますか
昔の黒膏薬よく利きますね
真冬のトマトでも南国すくすく楽しみですね
市民センター講座始まる時間30分早くきてメール遊び
ロビー折り紙です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色