返信フォーム

貝堀り 投稿者:安子 投稿日:2013/12/13(Fri) 01:33 No.5744
9時に寝てしまい今目が覚めました、2度寝は出来るわね。
大雨になっています、気温は21度で寒く無いですねぇ〜
先日お友達と3人で貝掘りに行ってきました、沖縄の砂浜は白い砂でさらさらしています。
貝はあさりはいませんのよ、白い小さな貝で出汁取りです。
余り美味しい出汁ではありませんが・・・
主人貝は嫌いなので私が掘ったのはお友達にあげました。
写真の手はお友達です

添付:5744.jpg (129KB)
Re: 貝堀り - ご- 2013/12/14(Sat) 18:07 No.5751 ホームページ
石垣島の安子さん
アサリじゃなくても貝掘り出来る美しい砂浜
環境の良い自然....羨望の的

だし汁美味しいでしょう

昔はあちらこちらで貝掘り出来ましたが今は...
若い元気な数年前バスツア−料金払ってもナカナカ採れなかった思い出

校区市民センタ−北九大先生講座.....高齢化の実情
スライド機械操作モタモタでスタ−ト心配したけど
先生のお話研究結果のお話面白かったです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色