返信フォーム

雨です 投稿者:安子 投稿日:2013/12/15(Sun) 09:39 No.5756
福岡は寒いですからね、暖かくしてお過ごしくださいね。

気温23度で暖かいのですが、雨なので菜園仕事は出来無いわね。
本土は寒いようで、雪の降る地方は雪かきに追われる毎日でしょうね。
雪かきは余分な仕事ですわね、お気の毒に思います。
今の時期はホーレン草・春菊・小松菜・青梗菜・トマス・ナス・コカブが出来ています。
カブは味噌汁の具や茹でて炒め煮や一夜漬け、糠漬けにしても美味しいです。
南国の果物カニステルは完熟すると落下します、皮がはじけて破れた頃が一番の食べ頃です。
今年は残念ながら少ししか出来ませんでした。
暖かいのが何よりのおご馳走ですよ、寒い時期はほんとに過ごし易い石垣島です。

添付:5756.jpg (77KB)
今日も雨です - 安子 2013/12/16(Mon) 06:49 No.5762
今日も雨の一日のようです、鬱陶しい日々です。
昨日は年賀状の印刷をしました、PCですから簡単ですよ、何十枚も手書きは出来無いわね。
馬と私達2人の写真入りです。
もう止めたいのですが来ますのでそうもいかなくて・・・
生きている証のようなものですね。
空港へ行く道路も綺麗に整備されて走っていても気持ちいいですね。


布スリッパ - 安子 2013/12/17(Tue) 09:27 No.5764
毎日雨でウンザリしています。
島では長雨で道路が陥没している場所が出てきています。
毎年のようにこの時期は本土の梅雨のようです。
以前45日間太陽を見ない日がありました。

主人に布のスリッパを作ってもらいました。
夏はアダンの葉の草履がいいですが、草履だと靴下を履くと履きにくいのでスリッパがいいわね、主人オリジナルのスリッパいいでしょ””
とてもふんわりして足にフイットして履き心地満点で〜す。
布を縫うのは私ですが作るのは主人です。
優しい主人でしょ!!


Re: 雨です - ご- 2013/12/17(Tue) 15:41 No.5767 ホームページ
石垣島の安子さん
長雨とは梅雨の様なシトシトでしょうか
こちら6月の梅雨もシトシト無くなり南国のスコ−ルの様な短時間の土砂降りでしたよ..

今12月は夜中降りますが昼間傘余り要りませんが
ホッカイロバス停寒く必需ひんでけす

スリッパ履き心地満点伝わります気持よいでしょう

捨てずに去年のル−ズスリッパまだ履いています


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色