返信フォーム

投稿者:安子 投稿日:2014/04/23(Wed) 09:45 No.6269
そうね、食べきれないのは健康の為に残してもいいわね。
昨日は午前中にマンゴ吊り作業、午後は福山の会長さんから筍が届きましたので茹でました。
糠が無くて買いに行きましたが、こちらでは新米を若いうちに収穫するのでしょうかね、糠が緑色でした、糠の緑は初めて見ました。
今日は少し煮て後のは塩漬けにして保存します、2年間は低温貯蔵庫で持ちますのよ。
24日には主人の里から又筍が届きます、保存するのに大変な作業です。

添付:6269.jpg (86KB)
Re: 筍 - ご- 2014/04/23(Wed) 19:48 No.6272 ホームページ
石垣島の安子さん
福山の会長さんからどさりと筍ご主人様のお里からも筍とは
直ぐに火を入れる大忙しですね

糠が青いとは珍しいです..初めてお聞きします

お昼過ぎ貰った筍息子がドかりと
大きいのでお鍋に入らず切るのに悪戦苦闘しました

糠が無いので玄米1合入れて検索したら2時間火を..に
1時間のタイマ−で良しとしました

明日から毎日筍です笑


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色