返信フォーム

となり村のお祭り 投稿者:安子 投稿日:2014/05/01(Thu) 11:39 No.6326
>芸文館トイレもウロウロ.出口もウロウロ
表示が透明形式多く..モダン過ぎて..年寄りウロウロ
<広すぎるとウロウロしますよね。

先日となり村のお祭りに行ってきました。
何回も投稿していますがアカハチの像とお祭りの様子です。
今年は小学生たちの演技で少し迫力に欠けていました。
先日からトップにビデオを入れています。

オヤケアカハチの乱は、1500年に八重山島大浜村(現在の石垣市大浜)の豪族 オヤケアカハチと、
中山(尚真王代)との間で行われた戦争である。中山が勝利し、 アカハチを殺害した。

添付:6326.jpg (126KB)
Re: となり村のお祭り - ご- 2014/05/01(Thu) 18:44 No.6328 ホームページ
石垣島の安子さん
昔の豪族との戦い今も忘れずお祭りで言い伝えの伝統素晴らしいです
余りにも近代化進む中
その土地の生い立ち知ること大切ですね

あの広大な土地の中近代化建物美術館ももピカソみたいな
芸術作品撮影禁止でしたが..
撮影許可された壁画の修復こそ年寄りは貴重でした
見る価値充分でした

遥かに見える駅には食事終わってもまだ新幹線止まっていたのは飾りかな


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色