返信フォーム

ヘチマ 投稿者:安子 投稿日:2014/05/30(Fri) 08:42 No.6469
沖縄では皆さんヘチマ料理をします。
チャンプル・煮物・スープにして・・・
本土ではへちまはアカスリですよね、沖縄は食材です、スーパーにも売られています。
茄子に似た味ですがやはり茄子が美味しいわね。
暑い時の定番料理ですよ。

添付:6469.jpg (100KB)
Re: ヘチマ - ご- 2014/05/30(Fri) 15:08 No.6471 ホームページ
石垣島の安子さん
南国のヘチマは種類違うのでしょうね..
ヘチマ料理お茄子のお味とは....珍しいです

料理用ヘチマ販売ス-パ-では見られません
タワシも高級品でしょうか最近は見られません.

健康教室で合馬に土地借り.玉葱植えしたら今日が収穫日
ババは年寄り集まりと重なり参加できなかったのに
帰ってみたら玄関にドさり玉葱置いてあり..
皆様の優しさに感涙しました
直ぐに吊るしました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色