返信フォーム

スナップショツト 投稿者:安子 投稿日:2014/06/29(Sun) 15:19 No.6605
ブラジル旅行記より
孫のサマースクールを覗いて見ました。
ブラジル人の子供達の中に3人の日本人の子供がいました。
孫は英語・ポルトガル語・日本語がわかるようでした。
英語の発音がママより上手でしたよ。
今はポルトガル語は忘れてしまったかもね。
朝ごはんを食べてから、遊ぶようでしたが、朝食は済ませて行ったので、孫はブラジルのお兄さんがお皿に食べるものをのせようとしたら要らないと言っていたようです。
大人達も食べれるようでしたので、私も果物を食べました。
何を食べたかは想い出せないわぁ〜

スーパーでのお買い物に娘と一緒に行きました。
日本では考えられないような売り方で、果物が山積みになっていて雑だなぁ〜と・・・
プラムと桃を買いましたら美味しかったですよ。
主人撮影していたら駄目だと言われましたぁ〜

添付:6605.jpg (40KB)
Re: スナップショツト - ご- 2014/06/29(Sun) 19:51 No.6606 ホームページ
石垣島の安子さん
お孫様英語・ポルトガル語・日本語わかるに大拍手
お小さい時から海外で世界の方と仲良くすれば言葉も次々視野ひろ−−−くなりますねババまで嬉しくなりま....す

飛んで行きブラジルビデオ眺めて旅行した気分ですアリガトウ

今日は年寄り集まり早朝より88歳宅に年寄りばかり20人馳せ参じて謡しました.反省会のかしわ弁当と若い70代の方達
謡しつつ.色々料理作っていました



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色