返信フォーム

馬鹿の一つ覚え 投稿者:安子 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:38 No.6715
南国は暑いので洋服は綿の生地じゃ〜ないと着れません。
昨日は先日も縫いましたAラインのワンピース3枚縫いました。
この型が一番着やすくて・・・・
出かける時にはカンボジヤで買った1枚100円のスカーフで日よけにしてね。
大汗をかきながら裁断・ミシンと・・・
2年着れば色あせしますので捨てますよ、縫えるから思い切って捨てる事が出来るのよね。
買うのでしたら2年で捨てるのはもったいないわね。
妹から右端の生地を送ってもらいましたのよ、石垣島には生地屋さんが無いので助かります。


添付:6715.jpg (106KB)
Re: 馬鹿の一つ覚え - ご- 2014/07/25(Fri) 14:43 No.6716 ホームページ
石垣島の安子さん
何と2年でぽいとは勿体ないですね
ご自分で縫えるシアワセ器用さご先祖様に感謝だよ

カンボジャの100円スカ−フ安いですね

元気なころ観光しては現地の涼しい安い服に着かえて
観光続けたものです

生地の良いのは1000円でしたが2枚とも30年間毎夏着ては
洗濯機何回も入れで未だに涼しいので着ています

当時魚町歩くと知らない方がババ姿みて
「可愛いのどこで買われましたか..」に得々と300円と..
言ったの覚えています..


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色