返信フォーム

昨日の投稿 投稿者:安子 投稿日:2014/08/07(Thu) 06:12 No.6758
隕石ですが、展示してあるものは色々な国のものでした。
ほとんどは落ちる途中にばらけて形は無くなるようですね、宇宙には沢山の隕石がぐるぐる回っているのよね。
鉄と石の2種類でした。
鉄はスライスするとピカピカに光っていますね、石は表面が黒く焦げていてスライスすると石です。
両方を素材のものは極わずかだそうです。
落ちた場所が書いてありましたが知らない国が多かったわね。
アガパンサス・ブルキナファソ・・・どこの国?
沢山の隕石撮ってきましたが、アップしても石ですからね、つまらないわね。

添付:6758.jpg (61KB)
Re: 昨日の投稿 - ご- 2014/08/07(Thu) 09:52 No.6761 ホームページ
石垣島の安子さん
世界の隕石集めて見られるとは..種類も色々なのね

なんでも興味津々見学することは元気につながります

先日の大分博物館内模造品でも..
余りのほんまもんと変わらず感動の連続でした

この前方後円墳はほんまもんでしょう


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色