返信フォーム

旧盆 投稿者:安子 投稿日:2014/08/07(Thu) 06:14 No.6759
島では旧盆用に仏壇様にそなえる果物・お菓子や本土の人にはわからないくさののような物をスーパーに売っていました。
バナナは1房285円で・・・
きと早取りしたので美味しくないでしょうね。
旧盆用のお料理をいただきますが私たちには合いませんが断るわけにもいかないので仕方なしに私が食べていますが美味しくないですねぇ〜
果物もお盆が終わって仏様の線香臭いのを持って来られて・・・・

添付:6759.jpg (107KB)
Re: 旧盆 - ご- 2014/08/07(Thu) 10:10 No.6762 ホームページ
石垣島の安子さん
ところ変われば.草のようなお野菜とは.香りきついのかな
食べ物も珍しいソ−ロ−メ−シ−.とは.
お線香の匂いが移るほど香りのきついの沢山あげるのね

今旅行しないので南国の色々変わったお話興味津々嬉しいです

匂いも煙もあまりしないお線香売っていますがやはり
お盆お線香は..少しの煙と香りのよいのが良いです

先日の年寄り集まり昼食です..
仕舞.謡後おしゃべりが脳の活性化です

.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色