返信フォーム

ブッポーソーではなかったような? 投稿者:ピノコテーク 投稿日:2014/08/11(Mon) 13:40 No.6772
ごーさん こんにちは!!
お寺さんのお盆お参り 時間がわからず 待っているだけでくたびれますよね。 
こんな事いうとご先祖様に叱られるかも。
私も今日涼しかったのでお墓掃除に行きました。
お寺の下の弁天池に一輪だけ睡蓮咲いていました。

30年前鳴いていたのはコノハズクではなくアオバズク(?)だったかも。ブッポーソーとは鳴かずに 普通にホーホー キュルキュル鳴いていました。勉強不足ですみません。
ウン十年前 もっと若くてもっと行動的だった(はずの)ごーさんと知らずに遭遇してたかもと考えると嬉しいです。
以前掲示板にアップしてくれてたワンピースに帽子姿のすてきなスナップ写真思い出します。

添付:6772.jpg (219KB)
Re: ブッポーソーではなかったような? - ご- 2014/08/11(Mon) 16:07 No.6774 ホームページ
ピノコテークさん
コノハズク.ブッポ−ソウ.アオバズク..フクロウ
この鳥さん達みな同じようなお顔してるよね.
.幸福呼ぶのはどれでしょう

戦前子供の頃ホロスケホセホ−ホ−と下関裁判所の高い高い松の木の上で鳴いていたの思い出しますが見たことないです

昨日のお寺さんお参りごみ屋敷大移動で出てきた
福を呼んでも何時も空っぽの大昔の貯金箱..
磨いて可愛がりましょう


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色