返信フォーム

夏祭り 投稿者:安子 投稿日:2014/08/12(Tue) 15:42 No.6776
ここ数日マンゴの木の選定作業に明け暮れていて疲れてPC開く元気が有りませんでした。
昨夜はわが村の夏祭りがありました。
初めはお宮で儀式があり、その後公民館の広場で女性は皆さん浴衣に顔は布とサングラスで隠して踊っていました、本土から見れば変わっていますよね。
途中で雨になり私は帰宅しましたが皆さん公民館の中に移動して夜中迄踊ったようです。

添付:6776.jpg (74KB)
Re: 夏祭り - ご- 2014/08/13(Wed) 09:14 No.6781 ホームページ
石垣島の安子さん
浴衣に..サングラスに.布で顔隠した踊りとは..ところ変わればその土地の伝統守って維持していく皆様に素晴らしいです

珍しいお話興味津々ですありがとう

市の百万踊りや..盆踊りでは皆様笑顔で楽しいお顔で踊るので元気貰えます

何処も年寄り集まりお休みで画像遊びしています


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色