返信フォーム

こんばんは〜 投稿者:安子 投稿日:2014/08/26(Tue) 19:59 No.6818
もう彼岸花咲いているのね。

昨日今日と会長さんの別荘の芝刈りをしてへとへとになりました、暑さには負けますね。
グァバという果物ですが不味いです、貰い物なのでこっそり捨てましたのよ。
生野菜沢山食べられないので、塩でもんで鯖の缶詰にシークァサーと少しのお砂糖で和えましたら凄く美味しくて沢山食べられましたのよ、ゴーヤも一緒に食べると食べられましたわぁ〜
これも岩手のお友達に教えてもらいました。

添付:6818.jpg (77KB)
Re: こんばんは〜 - ご- 2014/08/27(Wed) 06:50 No.6820 ホームページ
石垣島の安子さん
お味美味しくなくても名前だけでも珍しい果物グァバとは..
やはりお花も咲くのよね.大きな木になるのかな興味津々

岩手のお友達からおいしそうなお料理習いましたね

青野菜は胃を悪くするので.ほとんどゆでてあく抜きして
ゴマ油で炒めます..缶詰色々入れると美味しそう

白ヒガンバナの間にピンクもありました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色