返信フォーム

明日からまた雨〜? 投稿者:ピノコテーク 投稿日:2014/08/31(Sun) 20:27 No.6831
ごーさんこんばんは!!
ごぶさたしてます。
大濠公園の白彼岸花 もうあんなに咲いてるんですね。
弓道場の矢取り道にも白の彼岸花咲くので 昨日掃除当番だったのでしげしげ見ましたけど まだ芽も出てませんでした。
先日のお寺さんお盆参りの大移動で出てきた皮製の立派なフクロウさん
表情がかわいくて おもわず笑ってしまいました。


添付:6831.jpg (219KB)
Re: 明日からまた雨〜? - ご- 2014/09/01(Mon) 13:18 No.6833 ホームページ
ピノコテーク さん
道場...矢取り道..で言うのね..初めて知りました
掃除当番も皆で精進精神統一だね
弓道はしたこと無いので興味津々....

昔..戦時中やはり弓道される方に弦の古くなったの貰いに行き草履のハナオ作りに母が入れていたの思い出します

靴もない戦時中の事若い方にはわからないよね

あのほこりまみれふくろう貯金箱
靴クリーナ−で磨いたら少し綺麗にごみ取れました
やはり年1回お寺さん来られるとごみ屋敷には良いです

大濠満開ヒガンバナ見てくださり有難う

先程庭に降りたらヤット..芽が1個見つかりました
やはりお彼岸前後に咲くでしょう


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色