返信フォーム

暖かいお正月 投稿者:安子 投稿日:2015/01/03(Sat) 16:01 No.7246 ホームページ
今日は、お正月も3日めですね。
気温22度と部屋は温かくて、主人もヒーターは入れていないわね。
元日は岩手のお友達にお雑煮を作ってもらいました。
お餅はお椀に一個しか入れられないので、お代りをしますが、2杯も食べるとお腹が満腹になります。
黒豆と酢ものだけは作りましたが・・・
お刺身は広島の寿司チェーン経営の方からの冷凍マグロですが脂がのっていてこれも美味しかったです。
島根の甥っ子から送ってもらった飛び魚のちくわは、ほんとに美味しいですよぉ〜
お節は作っても食べないので、毎年作りません。
其のつど食べる時に煮たり焼いたり炒めたりして普段食べるお料理がいいですわね。


添付:7246.jpg (127KB)
Re: 暖かいお正月 - ご- 2015/01/04(Sun) 15:49 No.7249
石垣島の安子さん
盛り付けも.お料理も見事ですね..
新鮮飛び魚のちくわ美味しさ伝わります

小倉城の大鏡餅飾っていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色