返信フォーム

カニステル 投稿者:安子 投稿日:2015/01/12(Mon) 11:10 No.7268 ホームページ
今日は20度ですが曇って風があり寒く感じます。
南国の果物カニステル別名(エッグフルーツ)が熟し始めました。
卵のきみのようです。
我が家にも3本の木が植えてありますが、マンゴと同じで花の時期に雨だと殆ど落ちて実が出来なくて・・・
未だ島では知らない人が多いですね、本土では売られていないでしょうね。
去年から収穫の時期がわかり美味しく食べられるようになりました。
サツマイモとクリのを合わせたような味で何とも表現が難しいわね。
袋をかぶせないと鳥に食べられてしまいます。

いえいえ介護ではありませんのよ。
足が弱っているのでリハビリです。
軽い運動やマッサージ 若い人とのお喋りです、週一回3時間です。

添付:7268.jpg (65KB)
Re: カニステル - ご- 2015/01/13(Tue) 14:52 No.7270 ホームページ
石垣島の安子さん
サツマイモとクリのを合わせたような味とは..
どちらも過熱した時のお味しかわかりませんが..

果物だから生でも甘くてホクホクの感じかなと想像しています

ご主人様のデイケアとデイサ−ビ−スの違い
そのお仕事しているお若い方に聞いてよくわかりましたよ

ともあれ3時間お若い方とリハビリ.お喋り楽しそう

先日の白野江水仙咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色