返信フォーム

トマト 投稿者:安子 投稿日:2015/02/15(Sun) 06:52 No.7372 ホームページ
今の時期出来ている葉物野菜は病気になり全滅しました。
ホーレンソウとトマトは何とか出来ています。
トマトはミニトマトではなくて今年はもも太郎を植えましたが、どうも不作のようです。
花は沢山咲きます実になりません、去年までは同じ場所に植えても出来たのですが・・・・
毎年連作しても出来ますのに今年はどうして出来ないのかしらね。
我が家で食べるだけは何とか出来ています。
完熟するとフルーツトマトのように甘いです。

病気になった野菜撤去で毎日奮闘しています。

添付:7372.jpg (194KB)
Re: トマト - ご- 2015/02/15(Sun) 19:00 No.7374 ホームページ
石垣島の安子さん
さすが南国連作は難しくても..真冬にトマト.羨ましい

青物もすくすく良いですが 病気になったお野菜勿体ないね

スパ−で買ってモリモリお口に入れると風邪ひきません

サゲモン教室の方達見事でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色