返信フォーム

マンゴの花 投稿者:安子 投稿日:2015/02/21(Sat) 06:59 No.7384 ホームページ
今日は24度の予報なのでマンゴハウスの中は30度にはなるでしょうね。
マンゴの花が満開の木があります。
種類によっては未だ花芽が出ていないのも有りますが、去年沢山生ったのはやはり咲かないようね。
今からの時期は花を吊る作業があり毎日手入れをしています。
受粉の為の魚のあらをスーパーにもらいに行きましたらお礼を言われました。
捨てるのにもお金がかかるそうなので喜ばれました。
ハウスの中は魚の匂いで臭いですが、受粉の為のハエが必要なので仕方無いです。

添付:7384.jpg (186KB)
Re: マンゴの花 - ご- 2015/02/21(Sat) 17:30 No.7385 ホームページ
石垣島の安子さん
マンゴ-のお花見事ですね..
手入れこまめにすればこそ高級マンゴ−育つのね

あのハエさんが受粉の為大活躍益虫とは初めて知りました

自然界の尊さ嬉しいです..それに魚屋さんも喜ばれるの..
珍しいこと大好き..

今日のお年寄り会場一番お若い70歳の方が..
この赤コ−ト.デザインもご自分で考え仕立て上げたと
喜び一杯見せてくださいました..器用さ驚き


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色