返信フォーム

26度 投稿者:安子 投稿日:2015/02/26(Thu) 15:41 No.7397 ホームページ
今日は朝から快晴で気温与那国が27度石垣島は26度です、すっかり夏です、未だ2月なのにね。
草取りをサボると大変だわね、やっと取り終えましたが・・・
これからは10日置きに取らないと伸びが早いので・・・
島ネギは出来ますが、ネギの香りがしないので美味しく無いわね。
やはりおみそ汁も、ネギの香りがすると朝食も食欲が湧くのよねぇ〜
島では未だお正月のしめ飾りを取らない家が多くて、何月になったら取るのでしょうね。

添付:7397.jpg (189KB)
Re: 26度 - ご- 2015/02/27(Fri) 14:40 No.7399 ホームページ
石垣島の安子さん
南国真冬の温かさ羨ましい限りですが.
.草も暖かさにニョキニョキ本土の夏のように伸びるのね
10日おきとは伸びの早いこと..驚きです

しめ縄まだ飾っているのいわれがあるのかな..
本土では7日過ぎたらどんど焼きにしていましたが
近年は子供たち集めに来ませんね..消防が厳しいのかな

おねぎの香りがないのも摩訶不思議..
ちらりとおねぎ散らすと食欲ソソルのにね

年寄り集まり多く観梅出来ずにいたら
息子バイクで椎田綱敷天満宮梅スマホ撮影してきました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色