返信フォーム

トウモロコシ 投稿者:安子 投稿日:2015/04/19(Sun) 06:45 No.7546 ホームページ
昨夜から雨になっています。
今日ーは一日雨のようです。
幼稚園の菜園のトウモロコシオ大きくなっています。
本土のように一本から2・3個は収穫出来ないんですよ、1個だけてす。
我が家も植えましたがまったく発芽しませんでした、蒔く時期を間違えたのかしら?

添付:7546.jpg (232KB)
Re: トウモロコシ - ご- 2015/04/19(Sun) 08:39 No.7547 ホームページ
石垣島の安子さん
ツブツブ一杯美味しそうなのが詰まったの間もなく収穫ですね

昔沖縄観光で広大なとうきび畑見ましたがこちらではス−パ−販売のみでそれもまだ見られません 
植える時期と広い土地確保...難しいのでしょうね

校区市民センタ−地域のお若い方達数十人自分のお庭のように
毎日通っては水やり眺めたり手入れされたり和.絆を求め
楽しそう..年寄りは撮影するだけ立ち寄ります


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色