返信フォーム

投稿者:安子 投稿日:2015/04/20(Mon) 06:29 No.7548 ホームページ
おはようさんです。
先日島根の実家の竹林のタケノコが送られてきましたが、皮をむいてチルド出送られてきたので柔らかかったです。
昨日は福山の会長さんから送られてきたのは皮つきなのでやはりかたいように思います。
夕方着いたので今日茹でる事にします。
一日茹で汁につけてから調理しますので大変な作業ですが、タケノコご飯・天麩羅・酢もの・煮物と季節のタケノコは美味しいです。
沖縄ではタケノコは出来ないので毎年楽しみなんですよ。

添付:7548.jpg (177KB)
Re: 筍 - ご- 2015/04/20(Mon) 17:06 No.7551 ホームページ
石垣島の安子さん
南国はタケノコが出来ないの..知らないことばかり

合馬のタケノコに慣れているので何処でも出来ると思っていました...九州はどの県までタケノコ出来るのかしらと
昼食時話し合いました..珍しい話題ダイスキ



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色