返信フォーム

イチジク 投稿者:安子 投稿日:2015/05/22(Fri) 15:46 No.7651 ホームページ
あらま、男性のパジャマでは着れないわね。

梅雨に入って2日目昨日はたいした雨では無くて菜園仕事が出来ましたが今日は朝から雨です、これから毎日鬱陶しい日々が続くでしょうね。
我が家の無花果の木自宅に2本有りますがハウスの中のは大きな木になっています、画像のは芝生の中に植えていますが沢山実が付いています。
ヘンテコリンな実の付き方です枝に沢山付いていて・・・、はたして大きくなるでしょうかねぇ〜
沢山付くと大きくならないわね、マンゴと同じで少し間引いた方がいいかしら?
普通は葉の横に実が生りますが・・・

添付:7651.jpg (157KB)
Re: イチジク - ご- 2015/05/22(Fri) 17:52 No.7652
石垣島の安子さん
イチジクは間引くの勿体ないね
小さくても熟すと..ニットリ甘いあの感触良いですね

南国は美味しい高級果物豊富で良いですね

あの震災以来おリンゴも高くなりました

ジャムにしてよし戦前食糧難の時庭のイチジク唯一の..
果物でした

校区市民センタ−ピンクのテッセン咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色