返信フォーム

33度 投稿者:安子 投稿日:2015/06/20(Sat) 14:40 No.7738 ホームページ
未だ6月なんですが毎日快晴で太陽が肌に刺さるように痛いわね、南国は紫外線が強いので日中は外には出たく無いわね。

ファイヤークラッカーの花(ゴマノハグサ科)
メキシコ原生の低位の潅木です。 別名コーラルプラントやファウンテンプラントとも呼ばれています。 
先の垂れる長い茎に、細い小枝を沢山つけ、その先に筒状の真紅の小花が吊り下がって咲きます。
爆竹に似ているところからこの名が付きました。

食用のひょうたんを売っていました。
どのようにして食べるのかしら?
本土では食べないわね。


添付:7738.jpg (147KB)
Re: 33度 - ご- 2015/06/21(Sun) 16:26 No.7740
石垣島の安子さん
南国は温度も上がり温室でしか見られないお花も
艶やかさ色々咲き誇りワクワクします

食用のひょうたん珍しいです..トロ−−リ煮込のかしらね

今日は歩数稼ぎに古代ハスを..バス乗継行きました
午後からだから咲き残りを撮影出来ました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色