返信フォーム

旧盆 投稿者:安子 投稿日:2015/08/28(Fri) 15:49 No.7886
昨日は皮膚科今日は歯科と病院通いです。
通訳に同行しますので自分の時間が少なくなりましたわぁ〜
今のところ主人の世話をしないとね。

昨日は八重山博物館にこちらの仏壇を見学に行ってきました。
今年の旧盆は、旧暦の7月13・14日・15日にあたる8月26日(水)〜28日(金)の3日間となっており、八重山地方では旧盆を“ソーロン”と言い、各家の仏壇では祖先をまつり供養いたします。

添付:7886.jpg (110KB)
Re: 旧盆 - ご- 2015/08/28(Fri) 19:01 No.7888 ホームページ
石垣島の安子さん
ご仏壇に.お墓は本土では見られない豪華さ多いですね

ご先祖様を大切にお飾り伝統行事素晴らしいです

ご主人様の病院通い種類増えましたね
共に待ち時間が大変でしょう..

先日黒崎コムシテイで年寄り集まりお喋り会
アメリカのお孫さん4歳帰ってきて手編みしたと配られました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色