返信フォーム

老体にムチ打って 投稿者:安子 投稿日:2015/09/21(Mon) 20:38 No.7963
マンゴハウスの前の家の屋根が台風で剥がれてマンゴハウスを直撃されました。
台風ですから仕方ないしても、前の家の屋根が壊れなかったハウスも何事もなく無事だったのですがねぇ〜
職人さん頼んでいますが、台風で被害受けた家の修理や牛小屋の修理で我が家には当分来てもらえそうにありません。
3日前から主人と2人で直し作業をしています。
主人はマンゴは止めたいと言っていますが、私はどうしても直してもらい未だマンゴ栽培続けてほしいと思いお願いしましたが、何せ主人は腰が悪くてしゃがんで仕事は無理なので、私が何とか聞きながらやっています。
ビスジメも何とか使えるようになりましが、主人とと違い私の力ではななかなかおもうように出来ないですねぇ〜
屋根を直して塗装を終えたマンゴハウスの家と敗れたネットです、花が咲く前に直し終わらないと・・・・

添付:7963.jpg (72KB)
Re: 老体にムチ打って - ご- 2015/09/22(Tue) 19:22 No.7965 ホームページ
石垣島の安子さん
台風被害甚大だ...
道具色々揃えプロが使うビスジメ出来るとは.器用だね.

腰痛くても手伝いされるご主人様支持されるだけでも
要領良く.塗装までお見事拍手

ババは体力無くなり歩くのも恐怖心出て
今朝は何時もの70歳代の方と老人いこいの公園まで歩く練習
もう疲れて転ばないよう帰りました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色