返信フォーム

犬にかまれた 投稿者:安子 投稿日:2015/10/24(Sat) 14:45 No.8080
自宅前の家に飼っている犬に肉の残りをたべさせようとおもい、持って行き少し手を出したら人差し指をかぶりと噛まれました。
深く噛まれたので多量の出血でしたが直ぐに止まりました。
主人が大変な事になったらいけないので病院にいかなくちゃーと言い始めたの行って手当をしてきました。
日本では狂犬病の発生はないと・・・・
破傷風の予防注射とお薬を・・・
犬も加齢になると白内障や痴呆症になると・・・
破傷風の注射は後2回します。
病院から保険所が連絡を取ったらしく、保健所から獣医さんと保健師さんが犬の観察にきました。
2週間犬の観察をするそうです。
どのような観察をするのでしょうね?
犬の家は犬を保険所で始末してくれるように頼んでいましたが今は引き取りはしないようです。
息子が飼った犬で息子は大東島の飛行場に努めているようです。
散歩にも連れて行かず繋がれたままなので動物虐待におもえます。

添付:8080.jpg (276KB)
Re: 犬にかまれた - ご- 2015/10/24(Sat) 16:07 No.8081 ホームページ
石垣島の安子さん
犬にかまれた出血多量とは.大変だ..狂犬病予防した犬でも
後々何事もないよう医師とよく相談してくださいよ

飲んだこと無い破傷風予防の薬飲んで体調違和感感じたら直ぐにコレマタ医師え..半年間はジックリ用心してくださいよ

飼い犬も繋ぎばなしではストレス大でスネ
保健所の対応待たれます

昨日のバスハイク
三光コスモス苑せっかく近くまで行ったのに通過のみとは
クヤシ...イかったです..


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色