返信フォーム

貧乏な島 投稿者:安子 投稿日:2015/11/05(Thu) 05:48 No.8115
本土は菊の季節になりましたね、こちらでは小菊は見かけますが大輪は見ないわね。
我が家は県立病院に通っていますが、時折新聞に未回収の治療費や入院費の事が載っています。
近所にも治療費の請求に担当の人が来ています。
病院としては患者は診ない訳にもいかないのでどんどん赤字が増えています。
これでは病院の存続も危ういですね。
金融関係のお友達の話では50万円を借りに来る人が多いそうです。
催促に家に行くと大きな家でも家の中は何にも無いそうです。
観光客は増えて移住者も増えていますが、島の内情はとても厳しいですよ。
何処の国の人か知りませんがスーパーのベンチで食事をしていました。

添付:8115.jpg (115KB)
Re: 貧乏な島 - ご- 2015/11/05(Thu) 09:24 No.8116 ホームページ
石垣島の安子さん
新空港出来て観光客増えて..活気あるな-とおもいきゃ..
治療費請求に戸別訪問とは..驚きです

今時病院側も健康な体力指導するより薬に頼るが..考え物

先日の後援会辛抱治郎さんも若い世代の税金負担大になるに..

努力しないで安易に.透析になると年間〇〇〇の費用が...と.よく話してくださったと心中で拍手

でも84歳ババみたいに粗食.質素.まじめなカロリ−計算.
40年前のフアッション.規則正しい運動.ごみ屋敷.数値安定
で..要支援不許可..世の中経済成り立たないのでは

モリモリ食べて肥満になると.痩せる薬は買う.運動器具は買う
便秘薬は買う.衣類の大が売れる患者も増えて個人病院活性化摩訶不思議...

昨日の小倉城です



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色