返信フォーム

お早うございます 投稿者:tomikoko 投稿日:2015/11/23(Mon) 09:44 No.8167 ホームページ
昨晩開票した、維新VS非維新で注目された大阪府知事、大阪市長のダブル選挙は、いずれも大阪維新の候補が圧勝した。
これで大阪にまた新しい風が吹くでしょう
橋下徹大阪市長は来月18日で任期を終えるが、是非判りやすい“橋下流”の政治手法を大阪・国政にも反映して欲しいです。
おおさか維新も、これで弾みがツキます。
さて
亡くなった第55代横綱北の海は、北海道から上京し三保ケ関部屋に入門、
1967年(昭和42年)初場所に中学1年の13歳で初土俵。当時は認められた中学生でのデビューでした。
私もどうにか家庭を持ち、次男が生まれた頃でした。
その後17歳で新十両に昇進するなど「怪童」と呼ばれた。74年名古屋場所後に史上最年少の21歳2カ月で横綱に昇進した。
優勝24回は歴代5位。横綱輪島との激しい熱戦を繰り広げ「輪湖時代」を築き、大相撲ファンを魅了しました。
TVでの観戦の思い出がいっぱいです。


添付:8167.jpg (121KB)
Re: お早うございます - ご- 2015/11/23(Mon) 17:20 No.8169 ホームページ
tomikokoさん
テレビで亡くなった第55代横綱北の海見ています
皆さんから慕われ..憎まれるぐらいの強さ 
理事長としての問題解決等々大相撲ファンの悲しみ伝わります

先の選挙とは打って変わり大阪維新の候補が圧勝
弾みがツキ今の世の中何か変わっていきそう..

歩数稼ぎ兼ねて市内の到津の森ウオ-キング5000歩
まだブラシの木咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色