返信フォーム

小松菜のジュース 投稿者:安子 投稿日:2015/12/08(Tue) 15:07 No.8242
今日は風が強く洗濯ものはしっかり留めていないと吹っ飛びそうです。
主人、今日はディに行ってリハビリをしてきたようです。
お昼御飯を食べて散歩に出かけました、風が強いので転ばないように言いましたが、無事帰宅しました。
小松菜大きくなり過ぎて、堅いのでジュースにしましたが、私はこのままで飲めますが主人はリンゴジュースに混ぜないと飲めないでしょうね。
小分けにして冷凍保存にします。
何が良い飲み方は無いでしょうかねぇ〜
こちらの青物は本土のとは違い美味しくないのよ、本土は味が有りますが、こちらは何だか草を食べているようですよ。
先日健康福祉まつりいうのが有って行ってきました。
沖縄の食材を使ってお料理してありましたが私は苦手でしたわぁ〜
スイカの飾り人参の蝶が綺麗でした。

添付:8242.jpg (95KB)
Re: 小松菜のジュース - ご- 2015/12/08(Tue) 16:34 No.8243 ホームページ
石垣島の安子さん
ご主人様お元気に散歩されるにホットします良かったね
でも...転ばないよう.

年取ると転んだら寝たきりなるのでバス停まで歩く時
ツマズカナイヨウ..{かかとからかかとから}と言いつつ.
歩きます

南国の青物香りが強いのかしらね..草のようだとは摩訶不思議

こちらハウスものかなホウレンソウや小松菜.
柔らかいけどマンズ湯がいてあく抜きしてから
茎の処はジュ−スにします..

毎朝ミキサ−にバナナと.リンゴの煮たのに黄粉.抹茶
.ゆずやカボスのしぼり汁牛乳入れると
大きなカップ2杯分になります

冬は冷たいのでレンジで少し温めます.

何時もの老舗可愛いミニミニ臼が廊下に飾っていました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色