返信フォーム

お餅 投稿者:安子 投稿日:2015/12/30(Wed) 10:09 No.8347
毎年主人の同級生がお餅をついて送ってくれていましたが、高齢になり大変なのでもち米を送るからと・・・・
我が家には持ちつきの電気製品が無くて先日買いに行ってきました。
持ちつき専用のは無いそうで、パン焼きと一緒になっているのですね。
メニューは21種類有り餅は21番目でした。
高いのは4万円近くしますので一番安いのを買って作りました。
3合しか出来ないけど2人なので十分です。
3合でも2時間近くかかりますのよ。
つきたては電子レンジでもOKです。
やはりもち米が美味しいので、ほんとのお餅ですね、のびるはのびるは・・・
味も美味しいわです。
主人も食べられて大満足の様子です。
毎日2個は食べています、。
今年は主人の里からももち米が届きした。
里のはお米のように透き通っているのよ、普通は真っ白ですが、主人曰く改良したもち米だそうよ。
食べ過ぎに注意しないとね、今、標準体重なのでデブになりそうだわぁ〜

添付:8347.jpg (89KB)
Re: お餅 - ご- 2015/12/31(Thu) 06:07 No.8359 ホームページ
石垣島の安子さん
お餅つき機は.パンも作れるのね.
いろいろなパン作りも楽しそう

.ほんまもんのお餅はス−パ−のと違い伸びる伸びる
美味しいでしょう


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色