返信フォーム

雨の被害 投稿者:安子 投稿日:2016/01/19(Tue) 16:32 No.8499
南国の果物はパインとマンゴだけですよ、他は出来ないのよ。
昨日は一日だけ晴れでした。
今日は太陽が出なく気温も19度寒く感じます、主人は暖房を入れていますが、私は暑がりなので同じ部屋にはいれないです。
雨ばかりなので、農家は大変なようです。
我が家もマンゴハウスの中の野菜は元気ですが、外のは全滅です。
週間天気予報では、晴れの日は当分無いようです、曇りと傘のマークだわね。

添付:8499.jpg (127KB)
Re: 雨の被害 - ご- 2016/01/22(Fri) 14:16 No.8504 ホームページ
石垣島の安子さん
雨が梅雨時のように続くとお野菜被害も大ですね

先日城野ス-パ-で柔らかいキャベツ98円でお安いと思い立ち寄り..お若い方に「大きいの選ばれたね」と言ったら

その大きいのババに渡しレジに行きかけたら
≪まだ大きいの見つけたよと取り替えてくださいました
レジでこんな大きのと皆がじロリでした

小倉の街は気さくな方多いです..柔らかいキャベツでした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色