返信フォーム

強風 投稿者:安子 投稿日:2016/01/24(Sun) 11:17 No.8526
雪が降りましたかぁ〜

部屋の中は16度ですが外は9度?
あられか雪を期待していたのですが霧雨です。
強風なので外の木々が大揺れでピューピューと大きな音がしています。
晴れていると散歩にでたいのですが霧雨で強風なので無理だわね。
こちらの名前知念さんは多いです、カタカナでチニンと書かれていますが「ちねんさん」です、皆さん屋号かなぁ〜
今度聞いてみますね。
歩道を歩くとブーゲンの枝が出ていてそこは歩けないのよ、地元の人は歩かないので迷惑なんか考えないのでしょうね。
ぶーげんびりあは刺があって刺さるといたいのよ。

添付:8526.jpg (115KB)
Re: 強風 - ご- 2016/01/24(Sun) 18:38 No.8527 ホームページ
石垣島の安子さん
琉球読みではチニンと発音するのかな..
真冬でもブーゲンのお花咲いて温かそう

家の前真っ白な道路もカチカチおとなしく家の中にいます


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色