返信フォーム

皮膚科検診 投稿者:安子 投稿日:2016/02/29(Mon) 16:41 No.8668
北海道からこちらの別荘に来ている85歳のお婆ちゃんから頂いたお雛様の壁飾りです。
お元気で織物もされています、85歳で細かい手仕事されていて・・・・
わたしはきっと出来ないでしょうねぇ〜 畑仕事は体が動けばするかもね。
今日皮膚科の検診に行きましたら皮膚の検査の結果出ましたのを見せてもらいましたが原因は色々考えられていますが今のところ治す方法は無いとの診断です。
紫外線で焼く治療と今以上悪化しないようにするお薬意外無いようです。
検索すると高齢者と糖尿病の人に多いようです。
病名は結節性痒疹という病気です。

添付:8668.jpg (182KB)
Re: 皮膚科検診 - おばぁちゃん 2016/02/29(Mon) 18:45 No.8671
結節性痒疹
(注意!!) 結節性痒疹にはビタミンCは禁物です。
かえって悪化させます。
また、鉄分の多い、ヒジキ、プルーン、
ホウレンソウなどもひかえてください。
一般的に、鉄の過剰摂取は皮膚に悪影響を及ぼします。
貧血と血液検査で診断されていないときは、
鉄のサプリメントは摂ってはいけません。
単に、立ちくらみがするとか、顔面が蒼白であるとかでは、
貧血でないことも多いので必ず、血液検査をしてください。


Re: 皮膚科検診 - ご- 2016/02/29(Mon) 20:50 No.8677 ホームページ
石垣島の安子さん
結節性痒疹老人性カイカイの病名ですか
色々詳しく有難う.

薬によっては柑橘類止められている患者さんの話聞きます

インスリン患者.数値コントロ−ル出来ないとなるのかしらね
あまり聞かない病名です..それにしても鉄分ダメとはね

豪華なお雛様も綺麗ですが85歳おばあちゃま
器用な手作りお雛様見事

何時も集まる老舗の廊下の片隅
ミニミニ小さなお雛様可愛かったです



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色