返信フォーム

煙草の花 投稿者:安子 投稿日:2016/05/06(Fri) 14:17 No.9104 ホームページ
石垣島では今の時期たばこの葉の収穫が始まっています。
可愛いピンクの花は切ってしまうようです、葉に栄養がいかないからでしょうか?
米も食べる人が少なくなり,たばこはそれ以上 健康を謳う雑誌を紐解けば,ガン・気管支への悪影響,さらには胎児への影響などネガティブな情報ばかりです。
ストレスにさらされる現代人には格好の一服とはならないのが現実ですね、煙草栽培農家も年々減りましたね。

添付:9104.jpg (121KB)
Re: 煙草の花 - ご- 2016/05/06(Fri) 16:41 No.9105 ホームページ
石垣島の安子さん
煙草の花とは珍しいです.綺麗なお花です初めて見ました

終戦の年山口の田舎8月9日から9月2日迄13歳で一人疎開

煙草の葉を干すのを手伝った記憶あります..懐かしいです

珍しいのダイスキ

先日の白野江イチハツがひっそり1輪咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色